SPGライフプラチナ旅日記

SPGライフタイムプラチナを目指して1999年入会して19年間。16年間エリートメンバー503泊をしたリアルなアップグレートのライフタイムプラチナ日記を書きます。

トゥ・ラ・ジョア

僕は旅行も大好きですが、それに劣らず食べる事も大好き💕

今は予約待ちでも入れないお店になりましたが、Sシェフとは20年以上前からのお付き合い👍

芸能人のわ○べ、お肉芸人じ○んなど仕事をキャンセルしてでも訪れるトゥ・ラ・ジョアさん。

今迄で100回くらいは食べましたが、メニューが1度も同じがありません。

シェフの創作料理を世界中から食べにきます。

今年も楽しみです。

ある日のコースをアップします。

f:id:godness:20180208111805p:plain

メニューからお料理の想像を楽しみます(笑)

f:id:godness:20180208115729p:plain

蟹は食べる直前で調理するのは勿論、このお料理の為に特注した最中!

f:id:godness:20180208112311p:plain

トマト🍅だと赤くなるかなって思いましたが、真っ白なソルベでした。トマトの酸味が最高

f:id:godness:20180208112641p:plain

器もシェフが形、色等をこだわった特注品

f:id:godness:20180208112827p:plain

上蓋を開けるとエビ🦐の風味が漂います

f:id:godness:20180208113129p:plain

ユリ根も包丁を入れた部分だけ桜色に

f:id:godness:20180208113407p:plain

海鮮の宝箱、中は鮑、鱶鰭最高!

f:id:godness:20180208114108p:plain

お肉と雲丹のマリアージュ、赤ワインを飲む(笑)

f:id:godness:20180208115057p:plain

f:id:godness:20180208115244p:plain